ミステリアスなデンバー国際空港 DIA-Denver International Airport(DEN)って、そんなにいいとこですか?


出所が定かでないんですが、Business Travellerの読者に4年連続で‘Best Airport in North America'に選ばれた、と出ていました
とにかくでかい衛星写真でしか全体が見えない、と言われたダラス空港の2倍)、そんな空港が、ビジネスマンに評価され続けているという理由は何なんでしょうね。(すみません、私行ったことないので、もう少し詳しく知るべきでしょうが)
コロラドについても、2007年のワールドシリーズが、ボストン・レッドソックスコロラド・ロッキーズの対戦で、ロッキーズには松井(稼)選手がいて、コロラドは、高地でボールがよく飛ぶ、というくらいのことしか知らないんですが。
驚いたのは、その後です
この空港には、「空港のなぞ」みたいな話が山ほどあるんですね。(こういうの他にもあるのかもしれませんが、殆ど興味が無いんで知りませんが。ダビンチコードも同じようなものでしょうか。)

  • 軍隊により制圧されてしまう未来を暗示する壁画(作者は違うと言ってます)
  • フリーメイソンがDIAの建設のかかわって完成した時に置いたとされている冠石(Capstone-Finishing Stone)
  • Naziとのかかわり。
  • Area55

等など
興味のある方は、YouTubeでDenver Airportと探せば、Conspiracyとか、Secretとか、色々出てます。反論のVideoも載ってます。